まいにち!いいところ探ししようよ

あなたの専属アドバイザーになりたい♡

ポジティブ3行日記の効果


本日、ワタクシきみんちょ、55歳の誕生日を迎えました!


現在の体調はいたって健康。


経済的にも悩みつつも、いろいろやりくりしながらきたせいか美味しいお刺身とすき焼きで
お祝いしました(笑)


今日は1日、家族や友人、Xのフォロワーさんからお祝いして頂きホンマありがとうな1日でした。



54歳ラストの日に



そして!


昨日、パートの内定が出て54歳際に際で決まりました(*^▽^*)


とりあえず、世帯収入アップにつながるきっかけができたことで精神的に安堵しています。



3行日記の効果


数日前から3行日記を書くようにしました。


私のやっていることは、今日起こったことでいいことを3つ書き出す3行日記です。


まだ1週間足らずですが、効果を実感しています。


今日起こったことで良かったことを書くことで、たとえ嫌なことがあったとしても
「まあいいか」とおおらかな気持ちになれます。


すると、寝る前に余計なことを考えずいい睡眠がとれるんです。


そして、その日のいいことを考えると今度は人に対してもいいところを見るようになれます。


自分と価値観や違う行動をするとすごくイライラして文句を言いたくてしょうがない人って思考癖がついているのかもしれません。


私もちょっと前までそんな感じだったんですが、これって結構生きずらい・・


ポジティブ3行日記をつけることで、今起こっていること、他人様のいいところ探しして自身を幸せにできればなって思っています。


みなさんも寝る前にポジティブ3行日記を書いてみませんか?