まいにち!いいところ探ししようよ

あなたの専属アドバイザーになりたい♡

はじめまして


はじめまして!


もうすぐ55歳の誕生日を迎えるきみんちょと申します。


55歳の節目に何か新しいブログを始めてみようと考えていました。


たまたま、とあるブログにムラゴンブログのことを知り早速登録しています。



うーん、どんなテーマのブログにしようか・・


それは・・・「ポジティブ!!」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



私自身2024年に入ってからいろいろ不安要素が出てきてしまい・・大きくストレスを感じた時期を昨日まで過ごしていました。


落ちている間に、美輪明宏さんの動画を観て元気をもらい、また過去の私が作った「元気の出るプレイリスト」を聴いて泣けるくらい心が震えたこと・・


そして著書「あなたは絶対運がいい」を読んでプラス思考でいる大切さをあたらめて感じていました。
励ましてくれる言葉や音楽に触れ・・
「心が前向きに動き出すと心が洗われる」感覚になったのです。



「幸せはいつも自分のこころが決める」


この言葉には、
①当たり前にある幸せへの気づき
②幸せという価値観は自分の思い込みでうまれる


という意味があるようです。


そうだ!そうだったんだ!!


生きていれば思わぬことに出会うことは誰にだってあります。
それでもずっと不幸な人はいないしずっと幸せな人もいない。
でも、心の持ちようで幸せにも不幸せにもなってしまう。



このブログはあえてポジティブなことしか書かないブログにしようと立ち上げました。
そうすることで自分自身にもそして読者様の心にも良い影響を与えらると思ったからです。


55歳という節目、ポジティブ日記でどんな変化が起こるかな。デュフフ(笑)


正式の誕生日9日以降から正式スタートいたします。


皆さまどうぞよろしくお願い致します。